改造日記

BNR34 GTR T517Z
インジェクター使い切りなので、この辺りで打ち止めです。TCF1.0だと、やっぱり、出てくる数字が低いんですかね~。1.15なら、ほぼ当たりのような感じです。T517Zの方が、SSより、いい感じに仕上がるような気がしますが、気のせいか
>> 続きを読む

T88GK
T88GKへT78から、ステップアップの横○号。 今まで、キットのT78だったので、フロントパイプ、中間を全て94mmに変更して、リヤマフラーは、HKSのレーシングマフラーにします。印字インジェクターも、今回デリバリー付きの850へ変更、インタンクツインポンプでセットしてます。走りが楽しみです。
>> 続きを読む

SR20DET
TOMEI 2.2LにTD06S-25G インタークーラーは、中置きで、エアコン付きです。ストリート仕様なので、エアコン残し。ヘッドライト裏のスペースが厳しいですが、なんとかなりました。純正ECU は、撤去して、Vpro のみで、動かしたいと思います。
>> 続きを読む

GVB
GT3 RS 、TOMEI 2.2L procam、純正ECU書き換え、Vpro 3.4仕様です。 普通に純正ECU書き換えで、ローンチスタートも出来ますが、面白くないので、Vpro でやります。 燃料、点火も、自由に変更可能、枠の中でやらなくていいから、良い面もあります。中間域と、街乗り域は、AEMのAF計を併用して、短期でフィードバックさせて、燃費向上の補助を狙います。エンジン切れば、ゼロ補正に戻るので、べーすが出来てないと、勿論調子悪いです。 色々、スイッチとか、付けるのが嫌な方は、Ecutek でやりましょう。
>> 続きを読む

FT86
HKS GT-RS装着の86です。マニュアル車、大容量インジェクター、大容量エアフロ、オリジナルロム制御です。他メーカーのターボキットと違い、大き目のターボ設定なのか、非常に実走すると、乗り易いです。DBWマップは、勿論触ってないです。個人的には、こちらの方がいいかな。
>> 続きを読む

BCNR33
GT-SSタービン、ハイコンプ仕様のGTR です。 Vpro 3.3で動かしてます。インジェクターは、ノーマル、燃料ポンプは、HKS。ハイコンプになってるので、下から結構ビンビンにレスポンスしますが、なんか、シャシダイだと、グラフに出てこないですね。乗るとわかります。今回、純正フロントパイプ、キャタから、HKS フロントパイプ、メタルキャタに戻してリセッティングしました。やっぱ、純正は、抜け悪いです。点火時期も結構変わるんで、パワーもしっかり、それなりに出てくれます。
>> 続きを読む

RB25
C33に、TD06SH20G Z32エアフロ、どノーマル中古エンジン載せ替えらしいです。恐ろしいので、1.2Kで合わせました。 こんな事もおきたので
>> 続きを読む