改造日記

2JZ
純正点火部品の限界。 いや、超えちゃってるかな。少し実走で圧力下げましょう。
>> 続きを読む

V36
ワイセコのハイコンプ鍛造ピストンと、キャリロのH断面コンロッド。 VQ37HRに使います。 3.9L仕様は、前回作りましたが、今回の0.5mmオーバーサイズピストン、ハイコンプ、エキゾースト272カム仕様がどう出来上がるか楽しみです。
>> 続きを読む

AP1
S2000 AP1のECUチューンの問い合わせが意外に多い気がします。 当社では、Vpro を使った、チューニングをお勧めしています。レブリミッターの変更、VTEC ポイントの変更、燃料、点火も自由に触れますし、面倒なエンジンチェックランプの制御、アイドルコントロールバルブの制御も、問題なくコントロール出来ます。ver.3.4を使えば、VTEC 、エンジンチェックランプ制御は、配線作業が楽なんですが、予算の都合、前の車から外したVpro 、中古のVpro でも、作業可能なんでご相談して下さい。3.24以降がお勧めです。 体感できるくらい、しっかり、上がります。 HONDATA も承りますので、ご相談お願いします。
>> 続きを読む

S15
Vpro3.4 の直付けでセッティングしました。ブーストは、1.5kです。740インジェクターで、90%使ってます。 新しいEVCも使い易いですね。 イニシャルの点火時期大事なのを痛感しました。
>> 続きを読む

FT86
FT86後期型にHKS GT3ターボキットです。大容量インジェクター、エアフロ交換で、300馬力オーバーの快速86に。後期型も、純正ECU書き換えで対応します。
>> 続きを読む

JZX110
JZX110 にT78-29D HKSカムの組合せ。3L化も考えてるオーナーさんの選択です。4.3ファイナルですが、やはりしたはきびしいですね。VVTI マップ、ブーストコントローラーのセット値も立ち上がりに影響しますが、ブーストコントローラーに依存する割合が大きいので、プロフェックMAPを使用して、実走行で更に煮詰めて納車します。お待ちください。
>> 続きを読む

2JZ
予定通りでした。 3000のタイプでは、測るの自体が限界です。低いブーストで合わせて、後は実走でやりましょう。エアコン、パワステ、もちろんナンバー付きです。
>> 続きを読む