改造日記

テスト中
ローンチスタートのセッティング中。 なかなか、良いところがみつからないもんです。 ログを確認しながら、検証中
>> 続きを読む

大ハマり
1.5IZにGT3040の組み合わせ。この仕様で、TCF1.0で、500オーバーさせるには、ちょっとハーネス、補機類がお疲れ気味です。後半のブーストの垂れが気に入らず、元々付いている原始的なブーストコントローラーでは、MAP機能がないので、急遽EVC7を試しに装着、無理矢理後半ブーストを上げる方法を試みましたが、良い結果得られず。排圧かなと。無理にブースト上げても良い事無いので、この辺で終了。 今時の点火パーツ付けて、エキゾーストハウジング交換するか、タービン交換したいものです。
>> 続きを読む

突貫作業
オリジナルのマフラー完成です。排気効率と重量を考えて、片側排気にしてあります。触媒後からの交換になります。 1週間突貫作業で出た数字です。高回転の垂れを抑え込むのに苦労しました。 マフラー、エアクリーナー、ECUについては、お気軽にご相談ください。
>> 続きを読む

差し入れ
武◯様、差し入れありがとうございます。 朝まで頑張れそうです。
>> 続きを読む

2JZ
残すは、センサー類の取り付けです。 あーATIダンパープーリー付けたいな
>> 続きを読む

ハイエース LSD ファイナル交換
ハイエースのガソリン、マニュアル車。 純正ファイナルが、4.55 結構シフトチェンジ忙しいらしく。 デフキャリアは、8インチ。 じゃあ、他車のキャリア買って、しかも、トルセンLSD入ってれば、オッケーなんで、流用。 中身組み変えて、ファイナルを4.1へ。 シフトチェンジ忙しくなくなるし、最高速仕様かな。
>> 続きを読む

FT86 NA チューン
後期型のエンジンが搭載されてるとのことでした。パワーが全くなく、かなり、オーナー様も不満でした。現状を確認したかったので、回してみましたが、あららっ。念のため、降ろして、実走で確認、ログ取りしてみました。なるほどねです。 なかなか、いいパワー出ました。 よそに合わせる必要ない車種なんで、 TCF1.0です。リッター辺りの馬力、結構いいところまで、出ます。 TC2000で、バックストレート最高速堪能してください。
>> 続きを読む