改造日記

FT86にエンドレスキャリパー
FT86 新車にエンドレスブレーキキャリパーを取付中です。エンジンパーツ以外は、持ち込み作業も承りますので、ご相談願います。
>> 続きを読む

ブリッジポートFD3S
久しぶりに、強烈に苦労しましたが、無事完成しましたリプライベーターで、13Bのブリッジポートエンジン製作して、仕上げられた車です。負圧が0.1から0.2近辺で、エアコン、パワステの快適装備あり、流石に普通にアイドリングさせる方が、高回転のセッティングより、泣かされました (T . T)。納車楽しみにしててくださいね。
>> 続きを読む

NISSAN 400R
本日は、先日お問い合わせ、ご予約いただいた、赤い400R ○山様号のECUチューニングを行いました。 赤い400R、いけてます!! ベースデータを書き込みする前に、バックアップする為に、純正データの吸出し、 純正制御の体力測定を行いました。お客様の希望で、ダイナパック/実走行でギンギンに攻めてくれとの事。キッチリパワー出ました。 トルク87K 535PS BOOST 1.5K 500Rになりました。 グラフは純正ECUとの比較になります。 ※HKS純正交換フィルター/柿本車検対応マフラー仕様です。TCF1.15にて計測 エンジンルームは完全オリジナルです。        
>> 続きを読む

BNR32 ハイコンプRB26 GT-SS
BNR32 GTR RB26ハイコンプ仕様のリセッティングを行いました。今回の変更点は、次回タービンを大型化するのでインジェクターの変更、パワステ/ヘッドライトの信号を負荷信号として取り入れ、快適性を更にアップいたしました。 ストリート快適仕様ですが、オーナーさんもパワーに飽きてきたようで、次回、ギャレットの純正交換か東名の新型タービンへ変更予定です。
>> 続きを読む

G35 1050
BNR32 GTR にギャレットG35装着いたしました。エンジンは、HKS 2.8L IN側カムシャフトは、Vcam EX側は東名280。新品ヘッドを加工して、装着しました。 こちらは、以前装着していた、T88-33D 15cmとの比較データですが、T88がブースト1.8に対してG35は、ブースト1.7位でまだまだ上が伸びそうなパワーカーブです。 最終で、TCF1.15で測定してみると、900馬力オーバーしました。ブースト1.95時になります。 TCF1.0で、約800馬力という、とても良い結果が出ました。今後も、1JZ 2JZにて、Gシリーズを検証してみたいと思います。
>> 続きを読む

GREDDY 稲田防衛大臣 V37 400R
当社デモカー、GREDDY 稲田防衛大臣 400R号です。今回、トラストからの新商品、パワーエクストリームを装着。VR30の低速からのトルクをさらに、鋭く立ち上げ、高回転のブーストの垂れも抑え、全域パワーアップを狙います。 中間パイプも純正品と比較して、かなり効率良さそうに見えます。もちろん、クオリティも抜群な作り込みになっております。 こんご、触媒ストレート化、メタルキャタライザーの開発、それに合わせた、ECUデータの製作を進めていきたいと思います。勿論、37スカイラインGTの方も同時に進めていきます。
>> 続きを読む

FK8 HONDATA
HKSのサクションキット、スプーンラジエーター、ローテンプサーモ、HKSインタークーラー、オイルクーラーで武装して、最後にHONDATAでECUチューニングを行います。今まで、何台もセッティングを行なっておりますので、ベースデータも揃っておりますが、全てダイナパックにて現車合わせを行いますので、バッチリ仕上げたいと思います!
>> 続きを読む