改造日記

EVO10 SST
エボ10のSST、ノーマルタービンのブーストアップ仕様です。HKSレーシングサクション、インタークーラーパイピングキット、9番のプラグ、TOMEI チタンストレートキャタを装着して、純正のECU書き換えます。今回は、ECUTEK は、使わず、ノーマルの機能内で、燃料、点火、バルタイマップを変更します。
>> 続きを読む

S14 RX6
RX6のセッティングを。 NVCSのコントロールは、ver3.4vproで行います。この車の場合、OFF回転を上げ気味にセットしました。1.4Kで、380HP。もう少しブースト上げたいですが、点火パーツに病気持っているようで、失火してしまいます。TCW76のタイプですが、最近じゃ、全くお目にかからないような。走りが楽しみです。
>> 続きを読む

SCE10 アルテッツァ
アルテッツァにGreddy ボルトオンターボキット装着車のVproセッティングです。エンジンチェックランプのコントロールも可能なので、車検対策もできます。お困りの方は、お問い合わせ下さい。ブースト0.9kでパワーチェックしました。
>> 続きを読む

GT1000
インジェクターを2ステージ制御、スピードデンシティ制御を高負荷側のみ使用して使ったり。なかなか、簡単にはいかないですね。 シャーシダイナモの上では、なかなか実走と同じ状況用を作れないです。 こうなると、実走でのセッティングでやるのが、手っ取り早いです。ブースト1.8Kまだまだ余力残してますが、クラッチが厳しいですね。 R35の初期型GR6のメンテナンス、対策部品組み込み作業受け付けております。詳しくは、当社質問欄から、お問い合わせ願います。格安で作業承っております。
>> 続きを読む

リヤメンバー加工
80スープラのリヤメンバー加工してます。 取り敢えず、打ち込んで、溶接します。 高さ調整用のプレートもあるし。 なるべく、高低差でいきます。
>> 続きを読む

エンジンオーバーホール
JZA80 RZのエンジンオーバーです。 通常のオーバーホールですが、タービン交換を見込んで、コンロッドは、社外品に交換しました。 低速弱くなりますが、二段ロケット加速、嫌なので常時ツインにしましょう。 余計な、バルブも完全撤去です。
>> 続きを読む

BRZ
エキマニ交換後に、ノーマルECUデータと、Flashチューン後の比較になります。他に無くて、それなりに、上がります。実走行で確認します。
>> 続きを読む