改造日記

GT1000
インジェクターを2ステージ制御、スピードデンシティ制御を高負荷側のみ使用して使ったり。なかなか、簡単にはいかないですね。 シャーシダイナモの上では、なかなか実走と同じ状況用を作れないです。 こうなると、実走でのセッティングでやるのが、手っ取り早いです。ブースト1.8Kまだまだ余力残してますが、クラッチが厳しいですね。 R35の初期型GR6のメンテナンス、対策部品組み込み作業受け付けております。詳しくは、当社質問欄から、お問い合わせ願います。格安で作業承っております。
>> 続きを読む

リヤメンバー加工
80スープラのリヤメンバー加工してます。 取り敢えず、打ち込んで、溶接します。 高さ調整用のプレートもあるし。 なるべく、高低差でいきます。
>> 続きを読む

エンジンオーバーホール
JZA80 RZのエンジンオーバーです。 通常のオーバーホールですが、タービン交換を見込んで、コンロッドは、社外品に交換しました。 低速弱くなりますが、二段ロケット加速、嫌なので常時ツインにしましょう。 余計な、バルブも完全撤去です。
>> 続きを読む

BRZ
エキマニ交換後に、ノーマルECUデータと、Flashチューン後の比較になります。他に無くて、それなりに、上がります。実走行で確認します。
>> 続きを読む

茂木シュートアウト
週末に向けて、最後の調整中です。 夜、テストして、出足と、後半を再確認しまーす。
>> 続きを読む

BNR34 GTR T517Z
インジェクター使い切りなので、この辺りで打ち止めです。TCF1.0だと、やっぱり、出てくる数字が低いんですかね~。1.15なら、ほぼ当たりのような感じです。T517Zの方が、SSより、いい感じに仕上がるような気がしますが、気のせいか
>> 続きを読む

T88GK
T88GKへT78から、ステップアップの横○号。 今まで、キットのT78だったので、フロントパイプ、中間を全て94mmに変更して、リヤマフラーは、HKSのレーシングマフラーにします。印字インジェクターも、今回デリバリー付きの850へ変更、インタンクツインポンプでセットしてます。走りが楽しみです。
>> 続きを読む